iPhone機種代金を安くするMNPサービス|スマホのお得知識

アイフォン

スマホ料金を抑える工夫

婦人

3大キャリアの中でも高い通話品質と分かりやすい利用料金形態を提示しているのがauの強みだといえます。auではガラケーやスマートフォン機種に加えてiPhoneシリーズの取扱も早い段階から行なっているので、現在でもauでiPhoneを使っている人が多いといえるでしょう。その中でも昨年9月に発売された最新モデルの6sは多くのauユーザーに人気を得ています。大きな画面と高いスペックを保有している6sですが、機種代金時代が10万円を超える場合があるので、月々の利用料金の高さに悩んでいる人も多いといえます。auのスマートフォン利用料金を安くするためには料金プランの見直しを行なうことが大切です。まず見直すポイントとしては通話プランとなります。
スマートフォンの通話料金は1分あたり40円となっているので通話が多い人はどうしても利用料金が高くなってしまう傾向にあります。これを月額固定のかけ放題プランに変更することで、抑えることが可能となりました。iPhone6s同士やスマートフォン相手に発信をする場合は無料の通話アプリを使うのも良い選択肢です。次に着目するポイントとしてはデータ通信プランといえます。個人単位で月額のデータ通信容量プランを契約するのも良いですが、家族でauを利用している場合はデータ通信容量を共有できるプランを利用すると家族みんなで料金を抑えることができるのです。自宅内では無線LAN環境などを整えて、iPhone6sのデータ通信を発生させないようにすることも大事になってきます。